TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

有休日&誕生日

2009年06月29日 | Weblog

またひとつ年をとってしまった。

この年になると、誕生日もめでたいものではありません。

 

今日は、暇さえあればモケ鉄。

プチジオラマ製作もかなり進みました。

朝一番は、、まずホームの踏み板の支柱を並べた後、塗装工程へ。

大まかに、線路はダークブラウン、そのほかはグレーに。

お次は、ホームのライン引き。

更に、ブロック塀等に軽くウェザリングを施しました。

バラストはグレーを主体に撒いてみました。

実物に倣って駅横のブロック塀の内側に樹木を配置。

内側は、このようにスペースの関係でぺったんこ。

先日購入した1500型を置いてみました。

手前の更地には、街並みコレクション狭巾住宅を並べてみました。

実物とは異なりますが、とりあえずこれで済ませることに。

残った更地は、最大のポイントとなる”甘味処・無心庵”の設置場所。

手持ちの材料で、それらしく仕上げることにしました。

上空から見るとこんな感じに塀を配置してみました。

ホーム側から、眺めるとこんな感じです。

まだ塗装はしていませんが、色を付ければそれらしく見えるかな。

午後からは、家の用事で夕方まで中断しましたが、かなり捗りました。

今日は、ここまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿