TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

実車確認へ

2016年07月30日 | 日常日記

今日はちょっと約束した用事があって藤岡へ。

お昼前には終わったので、ランチは藤岡のおそば屋さんへ寄りました。

このまま帰るのももったいないと思い、長久手のルノーに寄りましたが現車は無く、東名にのって岡崎へ。

ルノー岡崎には、赤メタのトウィンゴがありました。

この角度から見た感じがお気に入り。

インテリアもなかなかオシャレでイイ感じです。

チンクには無いリアのドアもあります。

標準仕様だと、白ボディーと赤内装が選べないので、次の限定車まで、ちょっと様子見かな。

 

今日のモケ鉄。

新ネタに取り掛かりました。

鉄コレの、大井川鉄道のトロッコ車を利用して、3561Fの相方のク2836号を作ります。

今回けがきは、カッティングプロッターを使うことにしましたので、まずはPCでカットラインを作成。

これを、プロッターにかけて、0.3mmのプラ板に罫書を入れて行きます。

とりあえずうまく行きました。

これをデザインナイフで切り抜いて仕上げます。

3層構造を貼り合わせ、側板が完成。

これをカットしたトロッコ車とドッキング。

何とかうまく行きそうです。

今日はここまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿