TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

大分出張2日目

2007年11月23日 | Weblog

一夜明けて、別府の朝は快晴。

最悪のホテルでしたが、僕的には部屋からの眺めはなかなかのもの。

ホームには、派手派手カラーの485系きりしまひゅうがと813系がとまっています。

見慣れない815系。

やっぱり顔が変。

しばらくすると、885系白かもめもやってきました。

空もいい色になってきました。

そこへやってきたのは、レッドエクスプレス485

そして今日は、定期観光バスで「地獄めぐり」

こんなのや

こんなのとか

こんなのが

ありました。

そして更に

こんなのや

こんな間欠泉があり

最後は血の池地獄を観て

半日コースが終わりました。

お昼にはまた別府駅に。

そして、大分駅での信号故障でダイヤが乱れていたので、予定より早いソニックに指定を切り替え。

ホームに上がったら「ゆふいんの森」がいました。

その数分後やってきたのは、白ソニック。

黒の本皮シートで、なかなかデラックスな内装。

約1時間ほど揺られ、新幹線への乗り継ぎ駅小倉へ。

小倉では途中下車してコーヒータイム。

駅前にはモノレールが走っておりました。

そして、新幹線ホームに戻りちょっと撮り鉄。

100系が4両編成で頑張っていました。

乗車するのは、のぞみ40号。

N700系は、早くも3回目の乗車です。

途中新大阪では、見慣れたお方がホームにいました。

そして、小倉を出て約3時間、無事名古屋に着きました。

名古屋で名鉄に乗り換える間に、今話題のイルミを撮影。

1時間後には無事帰還しました。

こんな、出張なら何度でもOKなんだけどなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿