TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

7700系ラストランの日

2010年02月28日 | Weblog

ついに7000系列最後の日がやってきました。

朝は、雨が降っていましたが、運転時間までにはあがり、一転して好天の撮り鉄日和に。

今日の撮影は、知多新線に決定し、列車男さんとともに沿線へ。

しばらく場所を探し、別荘池信号所から西側のトンネル出口付近に決定。

ミュージックホーン鳴らしまくりでやってきました。

往路は白帯車が後ろに居ました。

そして一旦帰宅して、1/12さんとも合流。

復路の撮影は、知多半田2号踏み切りです。

先行の1013F名古屋行き特急が下り特急と離合。

そしてその直後に、またまたミュージックホーン鳴らしまくりでやってきました。

 

これで、7700系ともお別れ・・・

昭和47年に、ピカピカの新車を見たのも、この場所でした。

ミュージックホーンに、台車のシャカシャカ音、クーラーのファン音など、音を聞いただけでも形式がわかる車両でした。

何回乗ったか覚えてはいませんが、何度もお世話になりました。

これでもう、乗ることも、会うことも出来ません。

長い間、本当にお疲れ様でした。

ああ、淋しい・・・ 

 

今日のモケ鉄は、お休みです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿