TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

お正月2日目

2009年01月02日 | Weblog

今日も良い天気。

今日はキットの不足部品を調達するために、名古屋まで電車でお出掛け。

今年初、ダイヤ改正後初の乗車です。

1700系の活躍を見れるかなと期待して行ったものの、4編成しかいない1700には会えませんでした。

 

名古屋に着き列車男さんと合流し、キッズランドとクロポで必要部品を購入。

台車とパンタと連結器、それと屋根板パーツを購入したのですが、こういったものは結構高くつきます。

必要なものが揃ったところで、Uターン。

 

帰宅後は、TVを見ながら工作に励みました。

屋根板8両分は、GMのキハ05用の屋根板を流用し小加工。

これなら何とかいけそうです。

続いて妻面の加工。

3600系と3650系はウインドシルが不要なので、削り落としてみました。

 

運転会の方は名鉄編を終了し、続いてJR東日本東海道線編へ移行。

わたくしも夜遅くに並べてみました。

列車男さんの217系が見えます。

 

続きは明日へ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿