TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

今日は、午後有休

2014年09月30日 | 日常日記

今日は今月2回目の午後有休をとりました。

カットゼロに向け、着々と取得しております。

帰宅後は、ユニクロでちょっと着る物を買ってきました。

来週は、いよいよ北斗星で北海道ですが、やっぱりこちらよりうんと気温が低いので、冬物を仕入れてきたと言うわけです。

台風がまた来てるので、うまく外れてくれるといいですが・・・

 

今日のモケ鉄。

川になる部分の底を落としました。

トラス橋とガーター橋は、すべて再利用品です。

そして、ちょっと小道具を作りました。

レール固定用の釘打ちペンチです。

釘が傾かないように、ドリルで溝要れ加工を施しました。

このように挟んで

グイッと押し付けて打ち込みます。

最後は、釘の傘の部分を押し込んで完了となります。

今日はここまで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルートレイン (列車男)
2014-10-01 21:02:25
いよいよですね。
羨ましいです。
ブログ報告楽しみにしてます。

モジュールの川も、今後が楽しみです。
また、運転会やりましょうね。
返信する
運転会やりましょう (TETSUちゃん)
2014-10-01 21:42:21
台風の影響を微妙に受けそうなタイミングで、運休にならないかとハラハラしてます。
北斗星に乗ることが、今回のメインですから。

レイアウトはだいぶコンパクトになりましたが、ポポよりはまだ大きいかと。
また連絡しますね。
返信する

コメントを投稿