TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

早くも記録更新!

2015年04月21日 | 日常日記

リニアのL0系が記録を更新して、時速600キロオーバーを記録。

603km/hとは凄い。

まだまだイケるんじゃないかな。

営業速度も、時速500キロ以上でも行けるんじゃないかと思います。

品川名古屋間30分も夢じゃないかも。

開業した頃には、NゲージのL0系が製品化されているかもね。

 

今日もモケ鉄はお休みしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (通りすがりのテツ)
2015-04-21 22:06:10
確かに凄いですよね。 
時速500キロでの営業と言わず折角なら、もっと高いスピードでの営業を期待してしまいますよね。


ちなみに『理論上』の最高速度は無限(!!)らしいのですが
(『無限』と言っても某・自動車メーカーのパーツ製造部門じゃないですよ)
「車体強度の問題を研究中」
とJR東海も言ってますので、徐々に試験速度を上げて行き車体強度との兼ね合いを探って行くのでは? 
そう個人的には推測してます。


では、失礼しました。
返信する
夢が膨らみます (TETSUちゃん)
2015-04-22 19:30:20
東海道新幹線だって、時速210キロで営業運転を開始して、今は時速285キロまでスピードアップを果たしましたからね。
仮に500km/hでスタートしたとしても、きっとスピードアップを進めて行くことと思います。
まだまだ乗れるようになるのは先のことですが、その日が来るのを楽しみに待ちたいですね。
返信する

コメントを投稿