今日も良い天気でしたが、出掛けずに運転会パートⅡ
本日は、山手線&京浜東北線にチェンジ。
緩行線ホームには山手線E231系500番台、快速線上は京浜東北線209系0番台と500番台の4列車並び。
緩行線と車輌区の間を通る快速線は209系京浜東北線の離合
新設のショートカット部分は快速線の片側が別れ3線に。
分かれた一方の快速線は、車庫を移設し高架下を通り抜け。
高架線上は中央・総武線緩行のE231系&209系500番台
全部合わせて6列車が同時に走るシーンは圧巻です。
新設の山間部のショートカット:ガーター橋で川を渡り高架下に向かう209系。
ガーター橋上で離合する京浜東北線209系。
お次は流し撮りをしてみましたが、難しい。
実車ではありえない、山手線E231系の山間部走行。
複々線開通記念列車 快走するTGV
常磐線は、緩行線の電車が1本(203系)しかないため、207系900番台が発売になるまでお預けすることにして今回の運転会は終了。
お疲れ様でした。