テスラ研究家・新戸雅章の静かなる熱狂の日々

エジソンも好きなテスラ研究家がいろいろ勝手に語っています。

「天才の発想力 エジソンとテスラ、発明の神に学ぶ」刊行

2008-01-19 23:34:05 | Weblog
 今週末、「天才の発想力 エジソンとテスラ、発明の神に学ぶ」サイエンスアイ新書(ソフトバンク クリエイティブ)から出した。わたしにとっては久々の書き下ろし単行本となる。
 今回、上梓した本の趣旨はエジソンとテスラのライバル関係を軸に、そのアイデアや発想のエッセンスを探ろうというもの。対照的な個性を持ちながら、発明にかける情熱や生き様にはどこか共通するふたりの関係はやはり抜群におもしろい。理系、文系を問わず、広く発想やアイデアのヒントがほしいという方の参考になると確信している。
 この新書は紙質がよく写真がクリアーに出るので、できるだけ多くの写真を収めた。この点でも楽しんでもらえると思う。
 それとサイエンスアイ新書初の縦組みという栄誉もになわせてもらった。編集部によればこれから読み物や伝記にも力を入れていきたいからとのこと。わたしの出番もまたあるかもしれない。
 ということで、興味のある方は、ぜひ一度手にお取りのほどを。

 208頁/サイエンスアイ新書(ソフトバンククリエイティブ)/945円(送料+税)/2008年1月16日刊



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスラコイル炸裂!!! (slowhand)
2008-02-03 20:54:07
久々のテスラ本、良かったですよ。
テスラの知名度がもっと上がらねばとおもってぃる一人です。

新戸さん、がんばれ。
返信する
テスラコイル炸裂!!! (slowhand)
2008-02-03 20:55:34
テスラコイル炸裂!!! (slowhand)

2008-02-03 20:54:07

久々のテスラ本、良かったですよ。
テスラの知名度がもっと上がらねばとおもってぃる一人です。

新戸さん、がんばれ。
返信する

コメントを投稿