テスラ研究家・新戸雅章の静かなる熱狂の日々

エジソンも好きなテスラ研究家がいろいろ勝手に語っています。

「遊行の盆」でひと踊り

2011-09-29 13:04:27 | Weblog

 先週の土曜日は「遊行の盆」のコンテスト。作業所の職員、メンバー、花柳輔礼乃先生のグループとともに「踊りポトピーズ」で参加した。
 今年からコンテストは市民まつりの中に組み込まれたが、会場は例年通り、遊行通りだった。参加チームも昨年とほぼ同数。もっと参加者がふえて、盛り上がってほしいが、5年たって少し息切れしてきたか。
 昨年は準優勝をいただいたが、今年は残念ながら賞とは無縁だった。それでも楽しく踊ることができ、気分は上々。加えて、福祉まつりでご縁のあるジャズ・ダンスグループ「ジャジャサークル」(小学生中心)が、見事、優勝に輝いたことが、わがことのようにうれしかった。
 疲れたので打ち上げは次の機会ということになったが、東京から遊びに来てくれた「遊行の盆」の作曲者J・A・シーザーと有志で遅くまで飲んだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊行の盆について (盆踊り大好き)
2012-02-04 00:01:15
初めまして。
東京・練馬の盆踊り好きな男です。
mixiで検索していたら見つけましたので投稿致します。
2011年の遊行の盆、4月に商工会議所主催の講習会がなかったので中止かとヒヤヒヤした時期も
ありましたが無事開催できて良かったですね。
そう、私2011年の遊行の盆、都内の盆踊りが落ち着いた頃にやるとのことなので「しょう遊会」に入り込み初参加しました。
こちらも賞を取ることが叶わなかったものの
楽しく踊ることが出来て本当に良かった。
2009年夏にタマタマ藤沢・善行の盆踊りで
「遊行ばやし」に出会ったのがこの「遊行の盆」に参加したきっかけです。
今年の「遊行の盆」、都内の盆踊りをキャンセルしてでも参加したくなりました。
返信する

コメントを投稿