藤森照幸的「心」(最年少被爆者、アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

我が家はただ今吹雪の中

2018-02-05 19:04:17 | 日記・エッセイ・コラム

夕飯を終えて一休み。 救急車の来訪だ。 ご近所さんが、呼んだらしい。 外は吹雪に近い状態だ。 午後、奥様はお洗濯とばかりに張り切っていた。 一時お日様が顔を出したからだ。 ベランダに干す事十分。 次の洗濯ものを干したら・・・・。 奥様、笑い始めた。 たかが十分で、洗濯物が凍りついていた。 -2℃。 当たり前田のクラッカー。 慌てて部屋干しに方向変換。 そんな外の状況です。 こんな広島、今までに経験ありません。 明日の朝、どんな景色になっている事やら。 皆様寒さに気負付けてお休みください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に必要ですか | トップ | 雪国の皆様の苦労が偲ばれる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事