藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

寝ている間に変わっていた

2019-08-28 10:05:58 | 日記・エッセイ・コラム

       

しゃば、しゃば、しゃば、しゃば、・・・・、ごわー、ごわーごわー・・・

と繰り返す雨音。 白い壁が東から迫ってくると、ごわー、ごわーごわー・・・

少しの間中休み、しゃば、しゃば、しゃば、しゃば、・・・・。 強く降ったり、弱まったりの繰り返しだ。 広島県にも警戒警報が出ている様だ。 九州北部はすでに災害発生中。 町中水浸しのようだ。 私の家からも、底を流れる水音が、「ごー」と地の底を伝って聞こえてくる。 避難準備は出来ているが、足がない家庭の皆さんが案外暢気者で困っている。 無理やり連れて行くことも出来ず、さりとてホッタラカシにも出来ず。 急に雨脚が止まり、谷底からの音が地を伝って聞こえてくる。 こんな時が危険極まりない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶え間なく降る雨 | トップ | 気付けば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事