藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

情けなや!・・・

2023-02-21 08:53:48 | 日記・エッセイ・コラム

 何十ぶりにブログの記事を書いたが、何と・・・誤字脱字の多いい事。「体調不良が本格的になったのは、三年前のこの時期であった」と、思い込んでいたのだったが、2017年2月16日の、アスベストの検査の時既に心臓に問題が発生していた事に、どの医師も気付かなかった。 肺の検査ばかりして、原因不明だとされた。 それが3年前に、同じ町内の医師によって、「心不全の疑い」で、入院して検査を受けた。 結果は、「心臓の機能低下」が、「腎臓の機能低下」「両肺の胸水」の原因だと判明した。 この事が、「マダニ」の被害からの回復を遅らせている原因だと判明した。 それから三年、再びその影響が胆嚢にも及んでいたのだった。 胆汁の流れが悪く成り、その事によって「結石」が出来、膵臓からの消化液迄止めてしまい、今回の入院騒動に成ってしまったのだ。 胆汁液によって、膵臓が炎症を起こし、膵臓を溶かし始めていたのが、今回の入院騒動の結末だったのだ。 膵臓を守るために、膵臓の中に胆汁を貯める袋が出来ていたら、ほぼ命は無かったそうだ。 未だ大きな石が3個、胆嚢の中に残っている。直径4mmが二個、5㎜が一個。 この石は、今は大人しくしてるが、何時また反乱を起こすやもしれない。 体力が回復し、膵臓が今少し回復したら、「外科的処置」をするつもりでいる。 再び「感染症」を引き起こさないためだ。 4月の私の誕生日前後が候補日であるそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの世からの生還 | トップ | 情けなや!(2)・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事