藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

疲れて爆睡

2017-12-14 08:05:24 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は三回目のブログ更新をする事無く、爆睡だった。 原因はこれ。

入浴用の塩。 TRITON銘で、ブログをお書きの方が推奨されていたので、奥様のために取り寄せて使ってみた。 乾燥肌に良いそうだが、少なくとも私の冷え性には、抜群の効果あり。 夜中に三度、掛け布団を蹴飛ばしていた。 そんなこんなで、一眠り後にブログ更新を・・・・と思っていたが、熟睡してしまった。 今朝の私の肌は、心持しっとりしている気がする。 そうそう、昨夜の食事は牛肉のタタキ。 この日の残り物プラス牛肉の赤身のタタキの夕食は、後期高齢者には、量が多すぎて・・・・・。 またも今日のお昼へと持ち越しである。 おまけに加えて、ブリ大根がお気に召したのか、朝食が終わると、奥様一念発起。 私の指示の元ブリ大根に挑戦なさっている。 少し間をおいてと思っていたが、奥様のヤル気を大切にすべく・・・・・・。 気遣いも夫婦円満の秘訣?・・・・。 

晴れた朝空には、「カアー、カアー、カアー」と、はしぶと烏の泣き声が冷たい澄んだ空気の中を聞こえてくる。 寒さが強くなった今週は、はしぼそ烏の鳴き声が聞かれない。 はしぼそ君はどこに行ったのでしょう・・・。 本日はこれからお見舞いに出かける所存です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリ大根 | トップ | これもあれも100円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事