藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

連続火災

2015-12-02 00:41:23 | 日記・エッセイ・コラム

 一昨日、昨日と連続の火災である。 我が家の南、国道191号線を挟んだ「虹山団地」が火災に見舞われている。 耳が悪い奥様は少しもサイレンが聞こえていない様である。 十二月になって連続火災はいささか気味が悪い。 一昨日の火災は、午前二時四十七分。 昨日の火災は、午後九時四十二分。 なんだか年末に向けて気味悪くなってきた。 連続放火?でなければ幸いであるがと思いながら、神経が高ぶり寝付かずにいる。 

 私のライム病も、はっきりしない状態が続いている。 如何せん、お医者様さえ治療の経験が無いので手探り状態の治療が続いているのだ。 医者泣かせの病気だそうで、再び入院かもしれない。 胸の前半分に、湿疹が出ていて、これが痒みを伴い厄介な痛みを曳き摺ってきている。

 連日布団の守ばかりである。 いささか寝飽きてきた。 テレビも見飽きた。 読書もいささか飽きが来始めた。 何か好い時間つぶしの物は無かろうかと思うが、なかなかない物である。 体が動けばいくらでもあるが無い。 老人ボケが始まりそうである。 年寄の生きがい対策の無策が実感できている。 健康であれば良いが、少し体力が無くなった人や、病み上がりの病人の為のリハビリ制度がほしい物である。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚空菩薩? | トップ | どうなる事やら?・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2015-12-05 00:28:15
ほんとですね。東京でも火事のニュ-スが続いています。お体の具合が芳しくないようでお気の毒に思っています。文面に寄りますと、今「帯状疱疹」のような状態かと想像しています。わたしはそれには罹ったことがありませんが、、ひどく痛いのだと聞いています。

「少し体力が無くなった人や、病み上がりの病人の為のリハビリ制度がほしい物である。」
そういう状態を経験した人の切実な願いだと本当にそのような優しい医療制度があればと思います。お大事になさってください。
返信する
少し違うのです (藤森 照幸)
2015-12-05 17:27:04
「帯状疱疹」とは少し違う感じです。 逆にマヒした状態で、安佐市民病院のいづれの先生も、今までに経験したことが無い症状だそうです。 前回の「ライム病」と今回の症状とがどんな関係なのかさへいまだ不明です。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事