藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

寝正月の準備

2017-12-26 13:18:20 | 日記・エッセイ・コラム

貧乏人は寝正月に限る。 そうかといって、寝てばかりとはいかない。 そこでここは一念発起、こんな本を購入。 本年最後の本だ。 ネットで買ったので、到着まで時間がかかった。 

悪人こそ救われるそうだから、ここは是非ともよく読んで、後期高齢者の心得としようと思い購入した。 年末に掛けて彼方此方から訃報が届く。 病院も、年末年始にかけての準備で、手加減しているのではなかろうとは思うが。 悪人こそ救われるそうだから、私自身は心配していないのだが、案外に善人であった時・・・・。 そんなことは無いので安心している。 いづれにしても、そう遠くない時期に、あの世とやらへ出かけなくてはならない身だが、楽に行ける方法は無かろうかと思案している。 平生から信心深くない私が案外に楽にあの世に行けたら、周りの人々が楽だろうと思うからである。 南無阿弥陀仏の六文字に導きいただいて・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿