藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

本日午前中、読書三昧

2019-10-08 13:03:09 | 日記・エッセイ・コラム

 病院の待合室、本日は安佐市民病院の循環器内科の受診日。 早朝七時半、受付完了。 レントゲンで心臓CT、その後血液検査。 救急患者三名が運び込まれた結果、診察時間がずれ込んだ。 その間私は「旧約聖書」に夢中。 文章1ページに対して、版画が一枚。 訳も素晴らしいが、版画の挿絵が素晴らしい。 しっかり三時間、読書三昧。 ドレの事は、エドガー・アラン・ポーの「大烏」の挿絵で感動したが、今回も感動の連続。 さすが13歳からパリで名を成し、ロンドンでギャラリーをスオポンサーの推薦で開いただけの事はある。 大烏の画集は以前手に入れて、「ハーンの会」の皆さんにお見せしたが、この本も皆さんにお見せしたいものだ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧約聖書がやって来た | トップ | 頓珍漢 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2019-10-08 22:07:45
この「旧約聖書」断然みてみたくなりました。アマゾンで調べたら一番安い中古で送料共で1000円近くで買えますが、出店者のコメントが少し辛口。アマゾンで私はいつも一番安い中古本を買いますが、本当に新品同様でいつも満足しています。
中古だから一冊一冊が違うことはわかりますが、藤森さんにちょっと判断を仰いでみました。
買っちゃおうかな。

それから、先日の運動会のお弁当の件、奥様はお作りにはならないことはわかっていて、そのようにコメントしたつもりでしたが、勘違いなさったようです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事