藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

深山 霞の「霞的心」    これって本音?

2013-07-12 19:03:38 | 社会・経済

002 「日本を取り戻す。」

なるほど。 安倍総理の本音は此処でしたかやはり。 

戦前の「大日本帝国憲法」の復活、そこまでいかなくても、原発事故で企業の存続が怪しくなった三菱を筆頭にしての「原子力村」の復権をかけた選挙なのですね。

まさかこんな所で本音がポロリと出てしまうとは、本人も思わなかったでしょうが、国民はしっかり見てますよ。

梅雨明け宣言後、四日連続の快晴。  雲一つ無く連日の猛暑。

梅雨の低気圧で傷みつけられた体が悲鳴を上げる。

唯一の暑さ対策は、濡れタオルを肩にかけ扇風機。

これが気持ち良い。 何とか暑さを堪えています。

この調子では、ブログ更新は数日置きに成りそうである。

北海道のブログからミクロネシアのブログまで、お訪ねするのはそんな中での唯一の楽しみである。

昨日、初「蝉」の声。 午前六時半「デデポウ」と私の二人で聞き入った。

008

電線で孤独に今年最初の「蝉」の声に聞き入っている。 

山鳩は常に番でいるはずだが、昨朝は意味深に孤独に耐えているように見た。

何処か私の姿に似ているようである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿