藤森照幸的「心」(最年少被爆者、アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

あわや寝小便

2019-11-24 10:13:32 | 日記・エッセイ・コラム

 そこは広い野原でした。 小春日和の良い天気です。 蓮華が咲いて、ひばりが高く鳴いています。 少し向こうには菜の花が咲き誇っています。 そんなところにただ一人寝っ転がって、雲が流れて行くのをながめていました。 何だか子供の頃も、こんな夢を見て急におしっこがしたくなって、ズボンを下げてしようとしたら、何故だかズボンが引っかかって、おもらししたことが有ったな‥‥それがおねしょうだったなー‥…と思いながら寝転がっていたのですが、‥… 変だぞ何故ここにいるのだ、第一此処は何処なんだ‥‥、そこで目が覚めました。 目が覚めてみると、トイレに行きたいではありませんか。 痛い足をひこずってトイレに一目散。 睡眠導入剤の所為で深く寝入ったようです。 あわや、小学三年生以来のおねしょうをするところでした。 だから薬は嫌なのです。すべて薬で直ると思っている医者も嫌なのですが、今のところ寄る辺は、お医者様しかいません。 何方かお救いください。 昨夜深夜二時の出来事でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決心 | トップ | 身上をつぶしそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事