藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

「すもも」も(冷凍おはぎ)

2021-06-26 13:13:48 | 日記・エッセイ・コラム

 五日前、おはぎを大量にと言っても、四パック買ってきた。 その目的は、冷凍したらどうなるか・・・?。 本日十時のおやつに、一個取り出して電子レンジで解凍してみた。 解凍前は、

     

「おはぎ」の上は霜が降りているような状態だ。 それから二分三十秒。 加熱…湯気が立っています。 餡子が皆流れたので、ヘラで掻き寄せて・・・・。 

     

頂いた。 「旨さは変わっていなかった。 が、鼻水が・・・。 朝食の跡、「すもも」を食すのを忘れていた。 朝食の前は、「すもも」の大きいやつを頂いていた。 鼻水は出なかった。 こんなにも、「すもも」の効果が有ろうとは、思ってもいなかったが、頂いた「すもも」の残りは後五つ。 考えると心細くなってきた。 楽天の市場で見つけた「ドライ杏子」でも、注文しようかと思ったが、無添加の物の高価な事。 些か?????となっている。 奥様は、「鼻水位、ハンカチで鼻をかみながら食事をすれば良かろう」、とお言いである。 確かに家ではそれで良いが、他人と一緒に食事をする時は、???。 いささか気の小さい私は、他人と会食など出来そうにない気がして来た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿