山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

北八ヶ岳Ⅰ(その5)

2019-07-17 05:00:00 | 八ヶ岳

しらびそ小屋に到着しました。
登山口から2時間20分の歩きでした。
冬は何度もきていますが、雪のない時期にきたのは初めてです。



小屋の前にある「みどり池」です。
水が随分少ないように感じました。




お茶のサービスがありました。
カリントウも小屋からのサービスでした。




ホシガラスがすぐ近くにきてくれました。



ピーナツを咥えてどこかに飛んで行きました。



すぐに飛んできました。



またピーナツを咥えて飛んで行きました。
何度か同じことを繰り返していました。



ウィスキーの差し入れが女性からありました。




夕食まで時間があったので、歓談タイムです。
この日は我々だけの貸し切りでした。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北八ヶ岳Ⅰ(その4) | トップ | 北八ヶ岳Ⅰ(その6) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2019-07-17 05:26:46
お早うございます
しらびそ小屋に到着ですね。
仲間との雑談は楽しいことでしょう。
ホシガラスは初めて見ます。
体の模様がグロテスクですね。
返信する
Unknown (歩地爺)
2019-07-17 05:28:53
ホシガラス・・・こんあに近くで見たのは初めてです。
こうやって、ピーナツを咥えて逃げる姿はカラスですね^^
シーバスリーガル・・香港で飲んでました^^
返信する
しらびそ小屋 (mcnj)
2019-07-17 06:11:53
お早うございます。

随分早く着きましたね。

みどり池、池といううよりも、水たまりです。

シーバース12年、大昔飲んだだけです。
返信する
雪のない時期にきたのは初めて (地理佐渡..)
2019-07-17 06:46:01
おはようございます。

新鮮だったのでは無いでしょうか。
いつもとは異なる緑の中を歩いて
現地ですからね。山野草も色々
見られたし、ほしがらすなんて普
段見られぬ鳥も見られますしねぇ。

返信する
Unknown (メロン)
2019-07-17 06:51:01
ウィスキーーですか!!!
それも女性の方がお持ちとは、、。
皆さん、酒豪ですね〜(^^)
山歩きの休憩の嬉しいひと時ですね。
返信する
こんにちわ (マーガレット)
2019-07-17 08:27:53
ホシガラスは乗鞍で見たことがあります。
ピーナツ、1つづつしか口に咥えられませんからね。微笑ましいですね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2019-07-17 08:37:21
過って一世を風靡した銘酒!
懐かしいです。
ホシガラス、望遠で見ただけです。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-07-17 09:20:44
昔泊ったのか…もう記憶が定かではありません。
いい名前ですよね~しらびそ小屋というのは。

膝が良くなってきたので今年は長野に行けそうです
返信する
Unknown (菜桜)
2019-07-17 10:19:19
おはようございます。
山歩きも休憩時一番ですか?
女性からのウィスキーの差し入れキット酒豪なのでしょうね。
ホシガラス初めてです。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-17 11:32:55
つちやさんへ
予定より早く小屋に着きました。
夕食まで時間があったので、表で懇親タイム
でした。
返信する

コメントを投稿

八ヶ岳」カテゴリの最新記事