山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

佐渡滞在(その1)

2023-09-01 05:00:00 | 佐渡紀行
今日から9月です。


8月6日



朝5時、宿の近くを散歩してみました。
宿泊した「サンライズ城が浜」です。
海側の部屋に宿泊しました。
奥に見える茶色い建物が温泉です。



弥彦山(右)と角田山(左)です。



太陽が顔をだしました。



少し移動してみます。









きれいに焼けました。



手前が海水浴場です。



素晴らしい日の出でした。



子供の頃、よく泳いだ海岸です。



こんな説明文がありました。



これがその凹凸模様です。



ズームしてみました。




この岩は何度も上って遊んでいました。
そんな貴重なものとはまったく知りませんでした。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所沢から佐渡(最終回) | トップ | 佐渡滞在(その2) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐渡 (mcnj)
2023-09-01 06:19:00
お早うございます。

故郷での一泊でしたね。
ホテルの名前乗っ取り通り素晴らしい日の出でした。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-09-01 09:26:45
いい朝焼けでしたね~
海岸は幼い時の思い出がいっぱいなんですね

波が作った凹凸模様の説明文はうれしいものですね
返信する
おはようございます。 (hase)
2023-09-01 09:31:36
綺麗な海岸の景色のそばにあるホテル良いですね。
こんなところでゆっくりしてみたくなります。
返信する
Unknown (よっこ)
2023-09-01 14:37:06
素晴らしい日の出です。
こんなに素晴らしい故郷があるっていいですね。
帰省したい気持ちわかります。
小木港でたらい船体験したことありました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-01 18:27:43
mcnjさんへ
故郷で眺める朝日・・・
とてもきれいでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-01 18:29:37
生まれ育った故郷です。
岩の凹凸模様は昔からありましたが、
あまり気にしていませんでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-01 18:32:04
haseさんへ
故郷の海はいいですね。
朝日がゆっくりの昇ってきました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-01 18:33:32
よっこさんへ
小木のたらい舟・・・
うまく漕げましたか?
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-09-01 18:34:19
綺麗な日の出ですね。考えてみればもう何年も海に行っていませんでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-01 19:10:52
多摩NTの住人さんへ
この日の日の出・・・
歓迎してくれたようです。
返信する

コメントを投稿

佐渡紀行」カテゴリの最新記事