山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

所沢から佐渡(最終回)

2023-08-31 05:00:00 | 佐渡紀行
8月5日



佐渡に上陸してから海岸線に沿って走ります。



北雪(ほくせつ)酒造・・・
美味しいお酒です。


小木港から約20分で故郷の海に着きました。



故郷の海は変わっていませんでした。
水平線の奥に山が見えます。
右が弥彦山、左が角田山です。





波もなく穏やかでした。



まだ日没には少し時間がありました。



ここには海水浴場があります。



この日の宿「サンライズ城が浜」です。
最初の宿は必ずここに宿泊します。



この宿には温泉があります。



海が見える「展望風呂」でした。


部屋からも海がみえます。



雲が少し赤くなってきました。





久しぶりに眺める故郷の夕焼けでした。




夕食です。
大きなカニは最後に手掴みで食べます。
ビールが2本あっという間に空になってしまいました。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所沢から佐渡(その5) | トップ | 佐渡滞在(その1) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2023-08-31 05:08:31
静かな佐渡の湖・・ホッとされたのでは?
角田山、弥彦山・・懐かしいです。
佐渡でも越前蟹ですか?
返信する
佐渡へ (mcnj)
2023-08-31 05:21:12
お早うございます。

前浜が迎えてくれました。

サンライズ城が浜、いいお宿でした。
おいしい蟹がいただけましたね。

今日は、晴れてきそうです。
暑くなりますね。。
返信する
当方にも懐かしい (地理佐渡. .)
2023-08-31 06:45:42
おはようございます。

職場が羽茂でしたからねぇ。
なんとなくこの辺りも遠い地という感じが
しないです。この秋行くぞと佐渡行きを誓
っています(笑)。
返信する
最初はお宿で・・・ (hirugao)
2023-08-31 08:17:18
そうでしたね、今年も泊まられたんですね
温泉あり大きな蟹が出てこれはうれしいです
いい旅になりそうです
返信する
おはようございます。 (hase)
2023-08-31 09:43:53
故郷はいつ行っても落ち着きますね。
温泉がある宿、ゆっくりでき良いですね。
晩御飯にはこんなに大きな蟹が付いたのですね。
これを食べるのは時間がかかりそうですね。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2023-08-31 10:33:39
弥彦山、ここで出て来ましたか。
定番のサンライズ城が浜、一度泊まってみたいです。
返信する
Unknown (あずき)
2023-08-31 15:41:25
故郷へお帰りになられたのですね
お天気が良くて海が真っ青で綺麗ですね
子供の頃と変わらない景色でしょうか
ご馳走と景色が最高のお風呂毎回泊まりたくなる宿ですね
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-31 19:24:34
歩地爺さんへ
故郷の海は変わって
いませんでした。
ズワイガニと呼んでいます。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-31 19:26:20
mcnjさんへ
サンライズ城が浜・・・
なかなか人気がある宿です。
半年前に予約しました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-31 19:27:43
地理佐渡さんへ
以前、この花でビールを飲みました。
懐かしい思い出です。
返信する

コメントを投稿

佐渡紀行」カテゴリの最新記事