山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

新宿御苑(その3)

2021-11-22 05:00:00 | 公園散策
10月29日


遊歩道を進みます。



菊花展の準備をしていました。



日本庭園にでました。



奥にオシドリがいるそうですが・・・
かなり遠いのでよくわかりませんでした。


小舟がゆっくり進んでいます。



キクの花を積んでいます。



どこかこの先にでも植えるようです。



準備中のキクの花をそっと撮らせて
いただきました。
オープンは11月1日からだそうです。



モミジとドコモビル・・・




日本庭園とドコモビル・・・・



アキアカネがすぐ近くにきて止まっています。



これはかなり赤くなっています。



かなり近づいても逃げません。
秋の日差しを楽しんでいるようでした。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑(その2) | トップ | 新宿御苑(その4) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2021-11-22 05:20:34
水に浮かぶ舟が菊人形のようですね。
なぜ舟に積み替えて運ぶのでしょう?
秋が深まるにつれ、アキアカネは黒ずむように思います。
返信する
菊花展 (地理佐渡..)
2021-11-22 06:25:23
おはようございます。

秋が来ますとあちこちで菊花展はありますねぇ。
今年はとうとう見ていませんが、彌彦神社なん
かはかなりの規模だったと思います。

さて、昨日は穏やかな薄く森の碑でしたので、
旧豊栄市の福島潟へ言ってきました。白鳥と
オオヒシクイを目標に。

前者は見ましたが、後者は見られず残念でした。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-11-22 07:48:25
菊の花を船で運ぶのはどうしてなんでしょうね

御苑はドコモビルですよね

今日は雨になっています
恵みの雨でしょう
返信する
お早う御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-11-22 09:08:57
  今日は生憎と雨ですね~

  「黄色い実はシシユズまたは
  オニユズと呼ばれています。」
  有難う御座います 綺麗でしたネ

  「キクの花を積んでいます。」

   始めは何かと思います 

   モミジとドコモビル・・・
   今回も 見れました 好きなんです・・

   ポチ 👏
  
返信する
おはようございます。 (hase)
2021-11-22 10:25:16
きれいな菊の花香りが漂ってきそうです。
今頃菊花展やっているのでしょうね。
ドコモビルはやはり目立ちますね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2021-11-22 11:59:17
準備中のキクの花、普通に菊花展を見るよりずっと素晴らしく見えました。
良い感じです。
菊花展の準備をしている作業車が良いです。
トヨタのアジアカーに似ています。
殆ど直線だけで作られていて、大好きでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-11-22 18:04:46
歩地爺さんへ
舟で運ぶ菊の花・・・
初めて見ました。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-11-22 18:08:04
地理佐渡さんへ
弥彦神社の菊花展・・・
有名ですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-11-22 18:11:30
hirugaoさへ
舟で運ばれてた菊の花・・・
どこへ行ったのでしょうか?
返信する
Unknown (山小屋)
2021-11-22 18:13:47
安人さんへ
今日は午後から雨になりました。
散歩は終わりましたか?
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事