山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

所沢から佐渡(その4)

2022-08-22 05:00:00 | 佐渡紀行
8月5日


カモメがなかなか去りません。



新潟港を出港してからずっとついてきています。



スジ状の雲がよい感じでした。







弥彦山と角田山です。



海に浮かぶ佐渡ヶ島・・・



弥彦山が右になりました。



インフォメーションです。
ここで毛布を借りることもできます。
1枚¥100でした。



再び甲板にでました。



中央からみた甲板の前方です。



右舷前方に佐渡です。



大佐渡の先端(弾崎)です。
まるで湖のような日本海です。



航跡とスジ雲・・・



日の丸が掲揚されました。



出港時と入港時に掲揚されます。



パノラマで撮ってみました。
水平線が歪んでしまいました。


**************************************************

付 録


22 8 5 カモメの乱舞
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所沢から佐渡(その3) | トップ | 所沢から佐渡(その5) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2022-08-22 05:44:21
カモメ・・よい運動ですね^^
餌も販売してるんですか?
佐渡が近づき・・郷愁が増しましね^^
返信する
えびせん (地理佐渡..)
2022-08-22 05:58:10
おはようございます。

天候に恵まれますと確かについてきますよね。
この夏もこれらのカモメたち相手にえびせんを
ばらまく人が居たことでしょう。何しろ手渡し
もできるくらいですからねぇ。売店にはえびせ
んは欠かせないでしょう。
返信する
新潟から佐渡へ (mcnj)
2022-08-22 06:21:56
お早うございます。

本土の景色が遠くなって、佐渡島、近づいてきました。
きれいな海です。

夜半の雨が上がっていました。
このまま、晴れてくれば、今日も、暑くなりそうです。
返信する
Unknown (うさきち)
2022-08-22 08:25:33
おはようございます😃

綺麗な写真がいっぱい!

スマホ使用ですか?
返信する
Unknown (hirugao)
2022-08-22 08:32:04
カモメにえびせんですか
づーとついてきますね~
国旗が出港と入港時に掲げられるんですね
なんかすてきです!
返信する
溜息がでました。 (お福)
2022-08-22 11:03:56
栂池自然園、ほんとに楽しみました。
楽しむというより感動することがいっぱいでした。
初めて見るお花、珍しいお花、目を見開いて拝見しました。お花の名前をほんとによくご存じですね。
びっくりです。

佐渡紀行、きれいな海ですねぇ。カモメも気持ち良さそう。正式にはウミネコというんですか。
カモメとウミネコは一緒だったんですね。初めて知った次第(恥ずかしい)
なんとも気持ち良さそうです。
佐渡がもう近かそうですね。
返信する
Unknown (wako)
2022-08-22 11:54:49
真っ青な空と海と…カモメの群れも美しく撮れていて、素晴らしい写真です♪
日本海が凪いでいて穏やかな航行でしたね。
大昔、佐渡に行った時は、台風の翌日だったので、高速船の窓から見たフェリーは危険な位に揺れてました(((^^;)
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2022-08-22 16:03:54
4枚目の写真が良いですね。
何時も大きく撮りたがる私には勉強になりました。
今日の動画はカモメが主役なので良い感じで飛んでいました。
返信する
こんにちは! (hase)
2022-08-22 16:10:43
日中はまだ暑いですね。
佐渡行の船からの景色天気委が良く波も穏やかで眺めが良いですね。
返信する
Unknown (sumomo)
2022-08-22 16:42:08
こんにちは 本当に3年ぶりになりますね。
故郷もだいぶ変わっているでしょうね。
私が行ったときから4年たちました。
佐渡は1日半しかいなかったですが、
いい旅行でした。また思い出しながら見せて
もらいます。
返信する

コメントを投稿

佐渡紀行」カテゴリの最新記事