山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

鎌倉・衣張山(その2)

2023-06-17 05:00:00 | 神奈川県の山
5月25日



この先に「釈迦堂切り通し」がありますが、
通行止めになっていました。



重機が入っています。
大きな崩落があったようです。



八重のホタルブクロが咲いていました。



たくさん花をつけていました。



山の中に入って行きます。



広いところにでました。



ここにはその昔大きな建物があったようです。



イワタバコが咲いていました。



今年初めての出会いでした。


小さくてかわいいです。




独特の姿をしています。




こんな風にたくさん咲いていました。



一面の藪の中です。


先ほど下でみていた柵が見えます。
この真下で重機が作業をしていました。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉・衣張山(その1) | トップ | 鎌倉・衣張山(その3) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣張山 (mcnj)
2023-06-17 05:05:39
お早うございます。

すぐ、登り口ですね。
イワタバコですか。
高山植物でしょうか。
あまり見かけません。
いい色です。

今日は、良い天気になりました。
返信する
Unknown (歩地爺)
2023-06-17 05:20:39
八重のホタルブクロなんてあるんですね。
イワタバコ・・・もう何年も見ていません。
返信する
おお (地理佐渡..)
2023-06-17 06:56:25
おはようございます。

鎌倉を歩いてイワタバコの風景を見るとは..
うらやましいです。こちらじゃ見ないです。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-06-17 08:23:53
草が多くて大変そうですね
イワタバコはこんなに可愛いお花だったんですね

さあ、どんな山なんでしょうか~
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-17 09:11:49
mcnjさんへ
イワタバコ・・・
小さな花です。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-17 09:13:35
歩地爺さんへ
初めての出会いでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-17 09:15:06
地理佐渡さんへ
イワタバコ・・・
そちらにはないかも知れません。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-17 09:17:09
hirugaoさんへ
ここはあまり知られて
いないようです。
草ボウボウでした。
返信する
おはようございます。 (hase)
2023-06-17 10:08:13
昨日から暑くなりましたね。
暫くは天気が良くありがたいです。

山の中に咲くホタルブクロは家庭のと違い
ふっくらとして可愛いですね。
返信する
イワタバコ (おみや)
2023-06-17 14:55:07
こんにちわ
イワタバコが咲き始めましたね。
八重咲のホタルブクロ、珍しいですね。
返信する

コメントを投稿

神奈川県の山」カテゴリの最新記事