山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

鎌倉・衣張山(その3)

2023-06-18 05:00:00 | 神奈川県の山
5月25日



四阿がありました。
随分長い間使っていないようでした。



その先に壊れた橋がありました。
これ以上先は危険なので引き返すことにしました。



別ルートを探しました。



下からみた橋です。
いつ崩落してもおかしくない状態でした。



不思議な地層です。


両側にありました。


ここにもイワタバコが咲いていました。


葉っぱがタバコの葉に似ています。



ヤグラがありました。


イワタバコがたくさん生えています。



このあたり独特の地層です。


藪に入りました。



しばらく続きます。



大きなヤグラがありました。
上に巨木が横たわっています。



見上げてみました。
モミの木でした。







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉・衣張山(その2) | トップ | 鎌倉・衣張山(その4) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣張山、 (mcnj)
2023-06-18 05:08:38
お早うございます。

面白い地層の山ですね。
堆積岩ですが、隆起したのでしょうか。
それにしては、水平のままです。

沢山のイワタバコでした。

今日も良い天気です。
やや、雲が多くなってきました。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2023-06-18 07:02:33
あの橋は本当に危ないですね。
イワタバコ、凄いです。
鎌倉にイワタバコがこんなに有るとは驚きです。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-06-18 08:18:38
わ~ 
 大丈夫ですか、すごい廃虚の様な感じですね
やぐらというのですかここもちょっと怖いです
独りではいけませんね
返信する
おはようございます。 (hase)
2023-06-18 09:29:37
鎌倉の山けっこういろんな景色が見られ良いですね。
新緑の中こんな地層が見られすごいですね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-06-18 18:11:52
この橋は渡れませんね。修繕はしないのでしょうかね。事故が起こりそうです。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-18 19:24:16
mcnjさんへ
この地層・・・
不思議な感じでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-18 19:26:21
村夫子BUNさんへ
鎌倉のイワタバコ・・・
東慶寺というお寺が有名ですが、
拝観料が必要です。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-18 19:27:44
hirugaoさんへ
壊れた橋・・・
危険だったので引き返しました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-18 19:29:38
haseさんへ
ここはあまり歩く人がいないようです。
草が生い茂っているところも
たくさんありました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-18 19:33:06
多摩NTの住人さんへ
ここを歩く人は少ないようです。
通行禁止にするような処置は
必要だと思いました。
返信する

コメントを投稿

神奈川県の山」カテゴリの最新記事