山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

弘法山(その2)

2024-02-09 05:00:00 | 神奈川県の山
1月13日


相模湾が光っています。



一番奥は伊豆半島です。



箱根の山々です。
左から二子山、駒ヶ岳、雲がかかっているのが神山、
更に右に明星ヶ岳、明神ヶ岳と続き、右に尖っているのが金時山です。



金時山から更に右は矢倉岳です。
どれも思い出のある山ばかりです。



正面に富士山がみえるのですが、この日は雲の中でした。



反対側には大山がそびえていました。


下は秦野市内です。
高いビルが建っているあたりが秦野駅です。



ここは広場になっています。
正面奥の山が大山です。



上っていた展望台です。



正面奥に江の島が見えています。



サクラの木の下にスイセンが咲いていました。



ニホンスイセンでした。



明るい日差しに輝いていました。



富士山の雲はなかなか取れません。



光る相模湾・・・
伊豆半島も何とか確認できました。






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘法山(その1) | トップ | 弘法山(その3) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-02-09 06:23:02
駒ヶ岳、明星ヶ岳、明神ヶ岳、金時山・・登りました。
懐かしい山々です^^
展望台の形・・なぜ?
返信する
山にも春が来た (地理佐渡..)
2024-02-09 06:26:38
おはようございます。

スイセンの咲く風景。まさに山にも
春が来た。眼下の秦野駅周辺の風景。
やはり神奈川は暖かそう。
返信する
弘法山 (mcnj)
2024-02-09 06:33:48
お早うございます。

まずまずの天気でしたが、かすんでしまいましたね。
それでも、箱根の山々がよく見えました。。
展望の良い山でした。

今日は、良い天気になりそうです。
返信する
景色がよかったですね (おみや)
2024-02-09 07:36:17
おはようございます。
景色がよかったですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-02-09 08:19:29
なかなか見ごたえのある風景ですね
富士山まで見えたら最高です

水仙かなり早咲きですね
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-02-09 08:30:17
秦野市、漠然と小田原の東くらいのイメージでしたが、具体的には曖昧でした。
今回調べてスッキリ、海沿いではないけど海に近いイメージはそのままでした。
広場の人が小さかったので、随分高い所から撮ったのかと思ったら、この塔でしたか。
意外と低かったです。
返信する
おはようございます!! (hase)
2024-02-09 09:39:25
山の上からの眺めは最高ですね。
ここから伊豆半島まで見えるのですね。
スイセンの花山の上にも咲き寒さに強い花ですね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2024-02-09 18:58:26
箱根や秦野の街が良く見えますね。14年前に箱根駅伝コースを走ったことや10年前に24時間テレビのマラソンコースのうちの秦野市を走ったことを思い出します。秦野市内の写真の下から右上方向へ走ったようです。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-09 19:53:11
歩地爺さんへ
展望台の形?
わかりません。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-09 19:55:03
地理佐渡さんへ
スイセン・・・
今年は開花が早いようでした。
返信する

コメントを投稿

神奈川県の山」カテゴリの最新記事