山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

高尾山(その7)

2021-03-28 05:00:00 | 東京都の山
2月19日



茶屋前のベンチです。
幾つかのグループがきていました。



ここからも富士山がきれいに
みえました。
左のコブは宝永山です。
高尾山の頂上からは見えませんでした。




ここにはたくさんのベンチがあります。
密を避けて手前のほうに座りました。



コーヒータイムにしました。
おやつは煎餅2枚です。



アンテナが目印になっています。



20分ほど休憩して引き返すことに
しました。
霜柱が解けないで残っていました。


クマササの中の登山道・・・


明るいところにでました。



ここを登れば一丁平の展望台です。



この日ずっとつき合ってくれた富士山です。
別れの挨拶をしました。
今年最高の富士山でした。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山(その6) | トップ | 高尾山(その8) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾山 (mcnj)
2021-03-28 05:41:06
お早うございます。

綺麗な富士山が、ずっと、付き合ってくれましたね。
良い天気でした。

こんな時間に、そとはまだ暗いです。
天気が、悪いのでしょう。
返信する
Unknown (歩地爺)
2021-03-28 05:56:32
人がいないと思ったら・・やっぱり高尾山、いるんですね^^
山道にセンターラインが( ゚Д゚)
追い越し禁止ですか?
返信する
富士がよく見える (地理佐渡..)
2021-03-28 06:56:39
おはようございます。

高尾山は歩いてよしですが、眺める風景も
またよしですね。なかなか山には行けない
日々ですが、職場の変わる四月からはどう
なるかが楽しみであり、不安でもあります。
三月ももう28日。今日を入れましてあと四
日です。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2021-03-28 07:05:22
宝永山、高尾山からも見えかけていましたよ。
手前の山陰になるんですね。
コーヒーカップ、樹脂製ですよね?
まさか瀬戸物?
返信する
Unknown (hirugao)
2021-03-28 09:12:18
お天気さえ良ければこんなに美しい富士山が
見られるのですね

コロナでない時は頂上では凄い人でしたね
コーヒータイムいいですね!
返信する
おはようございます。 (hase)
2021-03-28 10:13:17
雪をかぶった富士山はやはりきれいですね。
これからの時期は雲が出て見えにくいですね。
そtれに雪も解けてただの山の姿になりますね。
宝永山が左に見えるのですか、こちらは右に見えます。
伊豆あたりでは真ん中になっていました。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-03-28 11:36:19
 1枚目の写真 素晴らしいです 過去に昇った
 事が有ります
 遠い昔ですが 懐かしいです
 皆さん お元気ですネ

 野球少年 連日 頑張ってる様です

 今朝も早朝散歩 早目に出て行ってます

 ポチ 👏
 富士山 とても素敵ですネ 拍手👏👏👏です
返信する
 (ココア)
2021-03-28 12:12:46
富士山、神々しいですね。
高尾山、人が少なくていいです。
感染の心配もなさそうですが
これからは、混雑してきそうですね。
返信する
Unknown (sumomo)
2021-03-28 13:06:21
久しぶりに高尾山を見たなあと思っていたら、
やはり1年ぶりなのですね。ここなら感染の心配はない
といいたいけど、やはり人が大勢の人で
にぎわうでしょうね。関東は人が多いから、これから
いい気候になるとやはり皆行きたいでしょうね。
返信する
山小屋さん こんにちは (4321mtmt)
2021-03-28 15:54:44
富士山がきれいで、眺めながらのコーヒーは
さぞ美味しいでしょうねえ。
ちゃんとコーヒーカップで飲む。
ううん、違いがわかる男。
そんなコマーシャル、ありましたね(^▽^)
返信する

コメントを投稿

東京都の山」カテゴリの最新記事