山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

身延山(その3)

2024-04-20 05:00:00 | 山梨県の山
3月29日



ミツマタの花が続いています。



上からくるゴンドラとすれ違いました。



正面に富士山が見えるのですが、雲の中でした。



まもなく終点です。


ここは奥の院駅でした。



乗ってきたゴンドラです。
これから下るお客さんを乗せています。



東側展望台です。


下を流れているのは富士川です。




ここは標高1153mです。
この左奥に富士山が見えるハズですが、
生憎雲の中でした。



展望台全体はこんな感じです。



別の展望台から七面山が見えました。



少し奥まで行ってみます。



杉林の中の山道です。
この先にもう一つの展望台があります。






コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身延山(その2) | トップ | 身延山(その4) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身延山 (yuta)
2024-04-20 05:21:35
富士山は見えなかったですが、
展望台から眺望素晴らしいです。♪
身延山は確か有名なお寺ががあったと思いますが。
返信する
身延山山頂 (mcnj)
2024-04-20 06:08:48
お早うございます。

なかなか、展望の良い山ですね。
富士川が舌を流れていました。
富士山が見えなくても、良い展望でした。

今日も良い天気になってきました。
返信する
こうなんですね。 (地理佐渡..)
2024-04-20 07:46:26
おはようございます。

行けばみられる風景ですけど、
こうして紹介されるとありがたいですねぇ。
やはりこうしてブログで普段いかないとこ
ろの風景を皆で見せ合いっこはよいですね。
ありがたいし、楽しい。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-04-20 08:16:24
昔はそのあたりによく行きました
いい見晴らしですね~
斜行エレベーターなら行きたいです
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2024-04-20 08:17:40
身延山は登ったことがありません。駅にのれんがあるのは面白いですね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-04-20 08:57:13
富士山、残念でしたね。
展望台、一瞬身延山が世界遺産になったのかと思いました。
富士山の事ですね。
そう言えば山小屋さんはズッと富士山の見えるところに暮らしているんじゃないんですか?
返信する
おはようございます! (hase)
2024-04-20 10:04:36
身延山のこの高い展望台には行ったことが無いかもです。
富士山雲の中で残念でしたね。
もう一つの展望台があるのですね・・・・
返信する
こんばんは (山ぼうし)
2024-04-20 18:45:48
桜の久遠寺から、一気に1,153mへ。景色が変わりますね。
近年、展望台がオシャレになってきたと思うのですが、もう一つの展望台が楽しみです。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-04-20 19:41:43
yutaさんへ
身延山のお寺は久遠寺です。
日蓮宗の総本山になっています。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-04-20 19:44:17
mcnjさんへ
身延山からの展望・・:
なかなか素晴らしかったです。
返信する

コメントを投稿

山梨県の山」カテゴリの最新記事