山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

佐渡うめえもん会(その3)

2019-04-30 05:00:00 | 日常の出来事

佐渡風の煮物です。
佐渡では「煮しめ」と呼んでお正月や祭りには欠かせない料理です。




先ほどのマグロが寿司に変身しました。



ここで「小木音頭」が披露されました。


このお酒は山形のお酒でした。



天ぷらの盛り合わせ・・・
次々と料理が運ばれてきます。


石原プロモーションの歌手です。
石原裕次郎の後継者として歌手デビューしたそうです。
ここでは「♪夜霧よ今夜もありがとう」を歌ってくれました。




会が無事に終わって目黒駅に急ぎました。
外はまだ明るかったです。

********************************************************************************************************


   ◎動 画

「小木音頭」をご紹介します。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡うめえもん会(その2) | トップ | 東京都薬用植物園(その1) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2019-04-30 05:43:58
煮物?
天ぷらが二度登場してますよ^^
裕次郎後継者・・いかがでした?
返信する
Unknown (山小屋)
2019-04-30 06:01:58
歩地爺さんへ
煮物が隠れてしまいました。
訂正しました。
ご指摘ありがとうございました。
返信する
佐渡うめえもん会 (mcnj)
2019-04-30 06:12:12
お早うございます。

明るい内からの酒はききそうです。

いいアテもありますし、進んだことでしょう。

また、来年が、待ち遠しいことですね。
返信する
Unknown (つちや)
2019-04-30 06:13:42
お早うございます
「煮しめ」、懐かしい言葉です。
味がしみこんでいることでしょうね。
何時も賑やかで、うめえもんを食べていますね。
羨ましいです。
返信する
おはようございます (メロン)
2019-04-30 06:33:15
またまた・・美味しそうな御馳走!
それに石原プロモーションの歌手デビューも。
華やかですね。お楽しみ~~(^^)
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2019-04-30 08:41:41
解体ショーの握り!超旨そう!
この煮しめはどこでも煮しめでしょう。
美味しそうです。
佐渡だと海藻の天麩羅がありそうな気がしますが…。
2日前に俊さんが佐渡から帰って来て朱鷺ファミリーと
金粉入りの羊羹を呉れました。
「良いトコ!」だったそうです。
返信する
おはようございます。 (hase)
2019-04-30 09:34:38
今日も雨で寒い日です。
あの解体された鮪はお寿司に、美味しかったことでしょう。
天ぷらに野菜の煮物どれも美味しそう~
みんな元気でここに集えるって良いですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-04-30 10:13:29
煮物は我が家でもそう呼びます。
解体ショウのお寿司が美味しそうですね。
食べたくなりました~
雨が上がり晴れ間が見えてきました。

返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2019-04-30 15:38:14
  佐渡うめえもん会(その3)

 素敵な郷土愛 羨ましいです
 岡山でも何処かで行なわれているのでしょうが??

 中学の同窓会が続いています
 
 今年は 関東組の幹事??

 ポチ 👏
返信する
Unknown (山小屋)
2019-04-30 18:50:59
mcnjさんへ
うめえもん会・・・
うめえもんがたくさんありました。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事