山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

入間万燈まつり(その2)

2018-11-29 05:00:00 | 日常の出来事

佐渡の酒・北雪(ほくせつ)がありました。
入間市と佐渡市は姉妹都市になっています。



銘酒が並んでいます。
試飲させて貰いました。



これは新しいブランドのようです。



他にも佐渡の銘酒がでていました。



テントではいろんな物を売っています。




かわいいボンボリです。



夜になると明かりが灯るようです。




舞台では子供達が大道芸を披露していました。



この女の子が一番上手でした。
だいぶ練習したようです。




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入間万燈まつり(その1) | トップ | 入間万燈まつり(その3) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入間万燈まつり (mcnj)
2018-11-29 05:34:36
お早うございます。

佐渡の銘酒が並んでますね。
佐渡と言えば、やはり、北雪でうね。

子供の大道芸人、遊びで練習したのでしょうね。

暗くなると、また、華やかになりそうです。
返信する
Unknown (つちや)
2018-11-29 05:49:54
お早うございます
清酒、「北雪」 の隣に私の生家、沢根五十里の
加藤酒造の 「風和」 が並んで居ました。
酒は飲まない私ですが、懐かしい酒店名です。
また可愛い雪洞を見て、相川京町の宵の舞いを
思い出しました。

今日も晴天のようです。 G・ゴルフの練習日です。
返信する
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-11-29 06:18:44
入間~

三郷から近いでしょうかね~

是非訪ねて見たいです

ポチ (^^)/
返信する
北雪 (地理佐渡..)
2018-11-29 07:03:02
おはようございます。

至もありましたねぇ。
最近金鶴や至も人気の酒となりました。
佐渡の酒もこちらで人気ですよ。

返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2018-11-29 08:08:20
お天気に恵まれましたね。青空の下で日本酒ですか。格別ですね。
返信する
Unknown (Pegasus)
2018-11-29 08:18:35
今回は、入間萬燈まつりに行けなくて残念でした。
10時ごろから始まる開会式には間に合わなかったようですね。姉妹都市の人たちが、特にドイツの姉妹都市の人たちがいっぱい参加して華やかです。

 「つちやさん」って加藤酒造の・・・。

小生の生家は、写真にあります「至、一味の真」等を製造している○○酒造。 
加藤酒造さんには、大変お世話になっている由と聞いています。よろしくお願いします。


返信する
Unknown (村夫子BUN)
2018-11-29 09:54:45
佐渡市と入間市はどういう繋がりで姉妹都市なのかご存じですか?
一寸気になりました。
金鶴、呑兵衛には金蔓の方が嬉しい何て言われるんでしょうね。
返信する
おはようございます! (hase)
2018-11-29 10:12:39
お祭り天気も良く今年は見に行かれ良かったですね。
佐渡のいろんなお酒買われたのかな?
子供たちの大道芸楽しそうですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-29 10:17:25
佐渡との姉妹都市なんですね。
お好きなお酒の試飲をされて買ってこられましたか。

お天気が良くてよかったですね。
返信する
試飲。 (とん子)
2018-11-29 10:17:32
色んな銘柄が並んでいましたが美味しかったですか?

私は辛口が駄目なので甘いのなら飲んでみたいと思うんですがなかなか美味しいお酒に出会えません。

毎日飲むのなら出会うんでしょうがね。
そちらの方には色んなお祭りが・・
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事