山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

新宿御苑(その3)

2023-04-28 05:00:00 | 公園散策
4月4日



ベニシダレザクラ・・・
きれいに咲いていました。



関山という八重桜・・・



花がぼってりとして柔らかい感じです。



ドコモビルと一緒に撮ってあげました。



少し離れたところにもベニシダレザクラが
ありました。



ムサシアブミ・・・


グロテスクな花です。



群生していました。



ドコモビルとシダレザクラのショットです。



一葉というヤエザクラ・・・


枝を切られて痛々しい感じでした。



一生懸命咲いていました。



いつものところからのドコモビル・・・



新緑がきれいです。



きれいに咲いたヤエザクラがありました。


琴平という名前がついていました。
ここにはたくさんの種類のサクラがあります。





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑’その2) | トップ | 新宿御苑(その4) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2023-04-28 05:33:19
ドコモビルに桜も似合いますね。
サクラの標本園のようにし類が・・・・^^
返信する
新宿御苑 (おみや)
2023-04-28 05:47:41
おはようございます。
新宿御苑は楽しい公園ですね。
サクラの種類も沢山ありましたね。
返信する
新宿御苑 (mcnj)
2023-04-28 06:03:40
お早うございます。

桜が、色々咲いていました。
良い天気でしたね。
ドコモビル、いよいよ、真打ち登場です。

今日も、良い天気になりそうです。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2023-04-28 06:30:03
ベニシダレザクラ、これでベニなんですか?
2枚目のベニシダレザクラが凄く良いですね。
ムサシアブミ、先日足助の「エビネの森」で初めて見ました。
見慣れている山小屋さんにはグロテスクでも初めて見る私は興味津々。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-04-28 08:46:17
かの有名なドコモビル!なんでも似合いますね
枝垂れ桜にもよく合います

一寸不気味なムサシアブミ・・・
新緑が綺麗ですね
返信する
Unknown (sumomo)
2023-04-28 15:22:48
新宿御苑の風景を楽しんでいます。
季節を変えて行けば、いろんな花や周りの
様子も変わって見れるのがよくわかります。
東京には見るところがいっぱいありますね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-04-28 17:40:03
ヤエザクラはそろそろ終盤ですね。初夏の花が次々に咲き始めました。季節の進みが早いですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-04-28 19:21:41
歩地爺さんへ
この日はまだサクラが
たくさん咲いていました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-04-28 19:22:43
おみやさんへ
新宿御苑・・・
広い公園です。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-04-28 19:23:53
mcnjさんへ
ドコモビル・・・
よいモデルになってくれました。
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事