山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

新宿御苑(その4)

2023-04-29 05:00:00 | 公園散策
4月4日



奥に見える建物は翔天亭という休憩所です。


多行松とドコモビル・・・



多行松と右は早咲きのサクラです。




多行松の影がきれいでした。



中央休憩所にきました。


中に入ってみたら満席でした。



再び外に出ました。
ヤエザクラがきれいでした。



ヤエザクラの下ではたくさんの人が
座って花見をしていました。



一葉というヤエザクラです。



青空に映えていました。





満開のヤエザクラです。



アメリカディゴが丸坊主になっていました。



よく見ると新芽がでていました。



2月に見た時にはまだ枝がありました。
その後、きれいにカットされたようです。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑(その3) | トップ | 新宿御苑(その5) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (mcnj)
2023-04-29 06:18:16
お早うございます。

桜が、満開で、きれいでした。。
人がいないとおもったら、いるところには、大勢いました。。
返信する
4月4日の撮影 (地理佐渡..)
2023-04-29 06:42:03
おはようございます。

当方もねぇ。この撮影の日のころは
何もなかったのにねぇ(苦笑)。
穏やかな春の風景。この6日後にわが
身に起こったことをつい思い出しまし
た。昨日で退院一週間だったんですよ。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-04-29 08:49:02
八重桜が満開でしたね
一葉という名の桜が素敵です

休憩所も人でいっぱいGW中も込み合う事でしょうね
返信する
Unknown (歩地爺)
2023-04-29 10:19:20
この八重桜も年代物ですね^^
アメリカデイゴ・・丸坊主・・新しい枝をたくさん出すのですね。
返信する
おはようございます! (hase)
2023-04-29 11:57:19
新宿御苑いつ広くてきれいな公園ですね。
八重の桜がとてもきれいですね。
大きな庭からの景色にドコモビルが映えますね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2023-04-29 13:24:04
ドコモビル、普通にあるだけで良いですね。
一葉、素晴らしいですね。
八重桜のイメージが一変です。
これは見てみたいです。
返信する
新宿御苑 (おみや)
2023-04-29 13:43:59
こんにちわ
新宿御苑は楽しいところですね。。
翔天亭、とてもよかったです。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-04-29 19:20:28
mcnjさんへ
中央休憩所・・・
たくさんの人がいました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-04-29 19:22:04
地理佐渡さんへ
4月も明日で終わりです。
月日が経つのが早いです。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-04-29 19:23:36
hirugaoさんへ
ゴールデンウィーク・・・
近場でおとなしくしています。
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事