NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

アカデミー賞

2016-02-28 17:17:44 | 映画
子供が風邪を引いて鼻をつまらせているので、ママ鼻水トッテというグッズを購入。
これは赤ちゃんの鼻にチューブを差し込んで、もう一方のチューブからお母さんが吸い込むことで鼻水を吸い取るもの。
当然子供はギャン泣き。
世の中には色々なものがありますね。
それにしてもこれって、花粉症の自分にも使えるのかなぁ。

健さんの映画「冬の華」はやはり健さんにしかできない映画で大いに感動。
BSプレミアムは良い映画をたくさん放映してくれますね。
明日がアカデミー賞授賞式というとことで、今週はアカデミー賞作品賞受賞作品をたくさん放映してくれます。
アカデミー賞は映画ファンにとって特別な存在です。
巷では受賞予想がはびこっていますが、ほとんどノミネート作品を観ていない中で、主要部門について受賞してほしい作品・人を列挙します。

作品賞・・・マッドマックス/怒りのデス・ロード
いやいや、こんなの絶対に取らないですけど、去年の夏に大いに興奮させてくれたから受賞してくれたら嬉しいなぁ。
やはりレヴェナントやスポットライト、マネーショートあたりが受賞するのでしょうか。
オデッセイにも可能性はありか。

監督賞・・・リドリー・スコット
これも中々厳しいですが、長年の功績を評価して是非受賞してほしい。
巷ではマッドマックスのジョージ・ミラーが最有力だそうで、これも嬉しいなぁ。
イニャリトゥが二年連続受賞なるかも気になりますね。

主演男優賞・・・マット・デイモン
オデッセイの一人演技は絶賛もの。
ディカプリオが最有力とのことですが、アカデミー賞は実在の人物を演じる俳優をよく選ぶから、スティーブ・ジョブズを演じたマイケル・ファスベンダーにも可能性がありますね。

主演女優賞・・・ケイト・ブランシェット
話題作キャロルで円熟した演技を魅せてくれるケイト・ブランシェットに一票だけど、ルームのブリー・ラーソンも難しい役どころを演じていて有力。

助演男優賞はシルベスター・スタローン、助演女優賞はマーラ・ルーニーあるいはジェニファー・ジェイソン・リーが受賞してくれたら嬉しい。
映画音楽ファンとしては作曲賞も気になるので、個人的にはキャロルのカーター・バーウェルかな。

今回も誰が受賞するのか非常に気になるところです。
主演男優賞や主演女優賞のダブル受賞なんかも目撃したい気もします(過去に一度ずつあります)。
映画を楽しみましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿