NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

プラネットテラーinグラインドハウス

2008-11-11 20:26:01 | 映画
どうでもいいことだけど、先日の米大統領選の時にNHKのニュースを観ていたら、
夜のワシントンモニュメントのバックで飛行機が離陸していてちょっと感動しました。
すかさずgoogleマップで調べたら、モニュメントの西側にあるワシントンダレス空港か、それとも南西にあるロナルド・レーガン空港のどちらかであうことが判明。
恐らくは近い方のロナルド・レーガン空港かな。
夜空を飛ぶ飛行機は本当に綺麗ですね。
それにしても、上記2つの空港もそうだけど、海外の空港って人名から取ってる場合が多い気がします。
インディラ・ガンディー空港、バンダラナイケ空港やアタトゥルク空港、俳優で言えばボブ・ホープ空港やジョン・ウェイン空港、その他ジョン・レノン空港なんてのもあります。
個人的にはリヨンのサン・テグジュペリ空港に行ってみたい気がします。

映画「プラネットテラーinグラインドハウス」を観ました。
先日書いた「デスプルーフ~」と兄弟作です。
ウイルスに感染した人がゾンビ化して人を襲うというまさにB級映画の定番を行く映画です。
ローズ・マッゴーワン扮するヒロインが足をゾンビに食べられた後、その足に銃を装着してゾンビをやっつけまくるシーンは予告編で何度か観たことあったけど、圧巻です。
俳優も皆楽しんでいる気がします(特にタランティーノ)。
年を取ったマイケル・ビーンを観るのはなんだか淋しかったけど、
ゾンビ映画の中ではちょっと異色の映画ですね。
評価は《》としておきます。

今日一番聴いた曲:Dead inside/ARCH ENEMY


最新の画像もっと見る

コメントを投稿