NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

励み

2010-12-26 22:10:24 | 雑記
今日は訳あって午後2時ぐらいからTACに行ったのですが、僕の通っている校舎はいつの間にか日曜でも21時ぐらいまで営業していることが発覚しまして、20時半ぐらいまで勉強してしまいました。
日曜の夜なんてガラガラなんだろうなぁと思ったら、結構人がいました
みんな『坂の上の雲』やフィギュア、M-1も興味ないのかなぁ、なんて邪推もしてしまいます
今週はTACが閉まっちゃうから、事務所に行って勉強してみようだなんて考えていたりします。
先日も他部門の同期と話していて、その同期は「奥さんと子供が奥さんの実家に帰るから、家で自分一人だけになると逆に勉強ができないんだよなぁ。大晦日もお正月も事務所に行く予定」みたいなことを言っていたので、なんだか妙に励まされて僕もお正月とか事務所に行ってみようと考え始めました。
年明け早々の試験って辛いけど、また励まされることがありまして、それは同じく年明けに試験があるセンター試験を受験する大学受験生の存在です。
2年前のちょうど今日、一人で京都旅行をしていた自分は、夜に京都駅前のベローチェでまったりと貫井徳郎の『慟哭』を読んでいたのですが、よくよく周りを見渡したらセンター試験の勉強をしている高校生が結構いまして、「頑張れ~」と心の中でエールを送ったのです。
頑張る彼らの姿には元気を貰えるし、今年も当然同じように年末年始を問わずセンター試験に向けて一生懸命勉強している高校生がいるわけだから、その高校生のことを考えると「自分も頑張ろう!」と思ってしまうのです
あと2週間しかないですが、最重要論点を中心に復習して頑張ります

今日一番聴いた曲:Another day/DREAM THEATER


最新の画像もっと見る

コメントを投稿