NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

暗黒の木曜日

2006-10-24 23:15:18 | 雑記
ども、今晩は!
今日から77年前の1929年10月24日は、ウォール街のニューヨーク証券取引所の株価大暴落、通称“暗黒の木曜日”と呼ばれた日ですね。
まあこの“暗黒の木曜日”から有名な世界恐慌が始まったわけですが、景気回復基調の中このような事態が起きるとは限らないものの、最近のジェイコムショックとかちょっとしたことで経済が動揺するから、世界恐慌も単なる昔の出来事では済まされないかもしれない…。
あと今日は俳優ケビン・クラインの59歳の誕生日でもあります。
あっ、それはどうでもいいですね

今日も講義・バイト。。
で、19時ごろに帰宅して、歯医者へ。
数週間前までは、歯医者に行くと考えるだけでブルっていたのに、最近はようやく慣れてきたから良かった、良かった
今日は10年ぶりに歯を削ったものの、そんなに痛くなかったし、麻酔もそこまで違和感を感じずあっさりと治療は終わりました。
「痛かったら左手挙げてください」と言われても、一度も手を挙げなかったし。
残るは親不知だけです
怖いよ~
(やっぱり歯医者怖い・・・・・)

どうでもいいこと其のニ。
昨晩から久しぶりに目覚まし時計を使うことにしたんです
以前目覚まし時計を止める際、テーブルから落として壊してしまい、それ以来携帯電話の目覚ましを使っていました。
で、7月ぐらいに母が「ミッションインポッシブル3」を観に行った際にもらってきた「M:i:3」特製クロックを今更ながら空けたら、意外にいい感じなので使うことに。
早起きは三文の得、明日からも規則正しい生活を送れるよう、新しい目覚まし時計で毎朝起きていこうと思います。

日本シリーズは、新庄に花を持たせるためにも日ハムに優勝して欲しいかな。
でも中日にも岩瀬、立浪、井端とか好きな選手がたくさんいるから、どちらにも優勝して欲しい気もします。
勝負の世界って厳しいなぁ

今日一番聴いた曲:Waiting silence/ANGRA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿