NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

エリザベス・ゴールデンエイジ

2009-09-27 21:24:00 | 映画
今日の横綱決戦は見応えありましたね
今日の優勝で朝青龍は北の湖と並ぶ24回優勝!
ただ、優勝した直後のガッツポーズはいただけませんね。
個人的には幕内力士で、11勝以上している日本人力士が誰もいないことが残念です。
関脇稀勢の里、小結安美錦も千秋楽で負け越すし、
大関陣は二桁勝利してないしで、
残念な場所でもありました。
来場所こそは、日本人力士に最後まで優勝争いに加わって欲しいです。

昨日9月26日はポール・ニューマンが亡くなってからちょうど一年だったりします。
ポール・ニューマンは誕生日が一緒で、一番好きな俳優の一人です。
今年2月の授賞式で、亡くなった人を偲ぶコーナーで、
トリを務めたのがポール・ニューマンでした。
「スティング」の1シーンが出てきて、
涙が出そうになりました。
あれからもう一年も経ったんですね
時がたつのは本当に早いと思う今日この頃です。

映画「エリザベス・ゴールデンエイジ」を観ました。
主役は「エリザベス」に続き、ケイト・ブランシェット。
「エリザベス」が、エリザベス1世の就任前後を描いているのに対し、
「エリザベス・ゴールデンエイジ」は、名前の通り、エリザベス1世統治下の黄金時代を描いています。
イングランドに初めてタバコを伝えたと言われるウォルター・ローリーとエリザベス1世の関係や、スペイン無敵艦隊を破るアルマダ海戦等、世界史好きとしては嬉しいシーンばかりで、大変見応えありました。
スペクタクルのシーンも安っぽくないし、衣装・セットも豪華絢爛。
やはり16世紀の世界史は面白いと改めて思いました。
評価は《》としておきます。

今日一番聴いた曲:Crazy/AEROSMITH


最新の画像もっと見る

コメントを投稿