NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

キッズリターン

2010-12-28 22:47:48 | 映画
今日はTACが15時までだったので、15時までTACで勉強して、20時まで開館している地元の図書館に移動して勉強して、その後少し喫茶店で勉強しました。
移動ばかりで疲れた…
しかも図書館は明日は17時までしか空いていない。
事務所に行くしかないのか。

今日夕飯を食べた定食屋でラジオが流れていたのですが、
パーソナリティーが広瀬香美でした。
番組終盤だったからか知らないけど、凄くテンションが高くて、やはり人間明るく生きた方が得なんだろうなぁと全く関係ないことを考えてしまったりしました。
その後に始まった小堺一機と渡辺美里のラジオはどんな感じなんだろう。。

北野武監督作品の「キッズリターン」(1996年、日本映画)を観ました。
落ちこぼれ高校生2人が、極道とボクサーの道にそれぞれ生きていく青春映画です。
青春映画と言っても爽やかさはほとんどなく、北野映画らしい泥臭い仕上がりになっています。
主役の金子賢と安藤政信の演技もどこか初々しくて好感持てます。
青春と暴力は表裏一体なのかもしれませんね。
中々深い映画です。
評価は《》としておきます。

これでやっと7月中に観た映画の感想の投稿完了。
もう約5カ月も遅れてる…
時間できたらまとめて感想書きます

今日一番聴いた曲:Keeper of the seven keys/HELLOWEEN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿