NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

トゥルー・ロマンス

2009-09-26 18:43:04 | 映画
有給を使って今日まで鹿児島に行ってました。
鹿児島は歴史、食、自然と見どころ満載
詳しくはまた後ほど書いていこう。。

8月中に観た映画の感想が結構たまっているので、
感想を更新します。
今回は「トゥルー・ロマンス」。
トニー・スコット監督、クウェンティン・タランティーノ脚本で、
主演はクリスチャン・スレーターとパトリシア・アークウェット。
運命的な恋をしたカップルが、マフィアから盗んだドラッグを持って、
逃避行を繰り広げるという青春クライムムービーです。
突然出会って、突然ドラッグ盗んで、当然のように事件に巻き込まれていく過程が面白く、
特に終盤の面白展開は、ガイ・リッチー作品を連想させます。
デニス・ホッパーとクリストファー・ウォーケンの対峙のシーンなんかも息苦しくなるぐらいドキドキしたなぁ。
そして忘れてはならないのが、ハンス・ジマー作曲のテーマ曲
木管を使ってここまで爽やかな曲を作れる手腕に脱帽です。
90年代ハリウッドを代表する名作だと思います。
評価は《》としておきます。

今日一番聴いた曲:White pearl,black oceans.../SONATA ARCTICA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿