NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

『きょうも涙の日が落ちる』

2015-05-31 21:42:20 | 
渥美清著の『きょうも涙の日が落ちる』を読み終えました。
アフリカ訪問記や色々な業界の人との対談集などを集めた本です。
タイトルは、主題歌『男はつらいよ』の歌詞の一節です。
渥美清はプライベートをほとんど公開しなかったというから、そんな渥美清がどんな文章を書いているのか気になったのです。
渥美清は意外に偏屈ですね。
そして、若いときに肺結核を患って、右肺を切除したことも初めて知りました。
そんな大それたことが書かれているわけではありませんが、大変興味深い本でした。
それにしても淀川長治との対談では、ほとんど淀川氏が話していた気が…。

金曜ロードショーで4週連続ハリポタをやっているので、復習を兼ねて一作目から観ています。
一作目と二作目は、ハリー・ポッターを特別な存在にするべく、ハリー・ポッターにいいように描かれていますね。
いずれにせよ、こういうファンタジー映画はワクワクするので、ハリポタ新作もとても楽しみです。
あと、「第9地区」で有名なニール・ブロムカンプが、「エイリアン5」を手掛けるそうで、それも楽しみだったりします。

今日一番聴いた曲:Born To Be Ma Baby/BON JOVI


最新の画像もっと見る

コメントを投稿