NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

『3月のライオン』

2010-05-25 21:37:32 | 趣味
うぉー、ショックーー
SLIPKNOTのベーシストのポールが亡くなりました。
亨年38歳。
2年前のLOUD PARK2008で、SLIPKNOTの生ライブを観ただけに、非常に驚きです。
先日のロニー・ジェイムス・ディオに続き、5月だけで2人もメタル界の偉人が亡くなっています。
今頃は『BURRN!』編集部も相次ぐメタル界の訃報に炎上しているのかな
合掌です。

森見登美彦大先生のブログに、漫画家の羽海野チカとの対談が載っておりまして、触発されて羽海野チカの新作である『3月のライオン』を読んでいる今日この頃です。
羽海野チカはご存知『ハチミツとクローバー』の作者で、可愛らしい絵が特徴です。
『ハチミツとクローバー』全巻を持っている妹に聞いたら、『3月のライオン』も集めているとのことで早速借りたのでした。
『3月のライオン』。
下記公式HPを見ても分かるように、17歳の天才棋士と、彼を取り巻く3人姉妹を描いた話で、心の奥底にある主人公の孤独を繊細なタッチで、そして温かく描くもんだから、即効ハマりました
公式HP
『ハチミツとクローバー』同様いい話です
まだ4巻までしか出ていないのですが、いい漫画に出会えて嬉しいです

今日一番聴いた曲:Goodbye my friend/BLIND GUARDIAN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿