NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

セッション

2015-05-09 20:13:19 | 映画
今日は吉祥寺にて三多摩会の会計士の先生たちとのランチ会でした。
こういう、知り合いの輪が広がる集まりはとても貴重です。
楽しいひとときを過ごしました。

吉祥寺にはバスで行きました。
実は調布と吉祥寺はバスのネットワークが豊富で、およそ40分で到着。
途中、調布市の北部にあるJAXA本部や、三鷹市役所、三鷹の森ジブリ美術館、井の頭公園などを通り、車窓からの景色は見ていて飽きなかったです。
頑張れば吉祥寺まで自転車で行けるかも!

ランチ会のあと、立川に移動して映画「セッション」を観てきました。
ドラムをかじったとともに、ドラムに興味がある身としては、ドラマーに焦点を当てた映画ということで、とても楽しみにしていました。
しかし、そんな高揚とは裏腹にとても激しい映画でビックリ。
こんなに強烈な音楽映画はないかもしれません。
劇中の緩急の付け方も巧いです。
そして、これでもかというぐらい、身体に響くドラムの音は心地よく、映画とドラムを堪能できてお腹一杯です。
主役のマイルズ・テラーも頑張っているけど、それ以上の存在感を示すJ・K・シモンズの表情は凄まじいものがあります。
ちなみに、我が心の名作「エイリアン2」でバークを演じていたポール・ライザーが、良い感じの父親役で出演していて嬉しかったことも付け加えておきます。
いずれにせよ、映画館で観て損はない映画ですので、お薦めです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿