NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

007/ゴールドフィンガー

2009-01-18 15:48:41 | 映画
昨日は仕事でした。
土曜出勤はその一週間のテンションにも影響するから、日頃の週休2日のありがたさを実感しています。。

先日の日経に、ロンドン・ヒースロー空港の第6ターミナルと第3滑走路建設が政府に承認された記事が載っていました。
ロンドン・ヒースロー空港と言えば、パリ・シャルル・ド・ゴール空港、フランクフルト国際空港と並んでヨーロッパでも一、二を争う巨大空港ですが、
地図(見事なオープンパラレル滑走路!)を見るとどこに第3滑走路を建設する余裕があるのでしょうか。
旧滑走路を横風用滑走路として利用するのかな。
気になります。
どうでもいい話ですが、以前監査チームで飲んだ時に、ロンドンの話になって、パートナー(監査法人の経営者層、僕みたいな下っ端から見たら雲の上の存在です…)にロンドン・ヒースロー空港には滑走路が2本しかないことを話したら、「あの空港は巨大だから滑走路が2本しかないなんて嘘ついちゃダメだよ」と言われて信じて貰えなかったのが空港ファンとして辛かったところです

ゴールデングローブ賞でヒース・レジャーが助演男優賞を受賞しましたね。
このままアカデミー賞も受賞するのかな。
過去にもピーター・フィンチが亡くなってから主演男優賞を取ったことあるから、アカデミー賞の季節が近づいてきて、ヒース・レジャーがノミネートされるのか気になります。

007シリーズ第三作目の「007/ゴールドフィンガー」を観ました。
ドイツの大物俳優ゲルト・フレーべを敵役に迎えた本作は、
金箔で塗られた女性や主題歌も有名だし、
クセのある敵や大胆な敵の計画等見所はいっぱいです。
本当だったらここから007談義と行きたいところですが、
もう一作連続で観たので、その感想の時に書こうと思います。
評価は《》としておきます。

今日一番聴いた曲:The power of one/SONATA ARCTICA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿