NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

横浜散策

2019-06-05 21:02:59 | 雑記

繰り返しになりますが、今日は午後から横浜方面へ。横浜が好きであるため東京を離れる前に行っておきたいのと、日吉の母校を見に行くこと、シーバスに乗ること、そして横浜の観光バス「あかいくつ」に乗ることも目的でした。日吉を訪れるのは凄く久しぶりで、駅のシンボル銀玉は相変わらずの存在感を放っていましたし、お好み焼き屋の王将がまだあることに感動。慶応生常連の有名ラーメン屋「らすた」にてラーメンを食べたのだけど、家系のラーメンで濃かったですね。海苔をトッピングしたら凄いことになりました。大学構内に行ったら学生がたくさんいて、妙な緊張をしてしまったのだけど、大原の公認会計士講座の勧誘を受けたりする場面もあり、また校舎や食堂、体育でソフトボールをしていた競技場、銀杏並木、福沢諭吉像などすべてが懐かしかったです。日吉から横浜に移動して、2年ぶりにシーバスに乗って赤レンガ倉庫へ。Billsが空いていたのでお茶をして、その後は念願の「あかいくつ」に乗って中華街に行き、江戸清のブタまんを食べて帰路となりました。帰りはしっかり南武線の超絶ラッシュに巻き込まれたものの、とりあえず行きたかった場所に行けたので良かったです。よく歩きました!あとは鎌倉に行きたい!

懐かしの日吉

2019-06-05 16:42:44 | 雑記

今日は昼から母校のある日吉付近を散策。東京を離れる前に懐かしい店や校舎を一度目に焼き付けておきたかったのです。昼は懐かしのラーメン屋「らすた」にて。少し濃厚だったけれど美味しく食べました。慶応大学構内では大原の公認会計士講座の勧誘を受けたりもしましたが、学生が大勢いて圧倒されました。日吉から横浜に移動して今はのんびりカフェにてお茶。時間を忘れてのんびりできるのは今のうち。この時間を大切にしたいです。