TENZANBOKKA78

アウトドアライフを中心に近況や、時には「天山歩荷」の頃の懐かしい思い出を、写真とともに気ままに綴っています。

初めてのメロン作り

2022年07月30日 | 畑・園芸・工芸・片付け
この4月よりセカンドライフを始めた家庭菜園初心者です。

メロンは当初の計画にはなかったのですが、お隣さんから「作ってみんね」と、オクラとメロンの苗を分けてもらったので挑戦してみることにしました。

園芸の本を見ても難しそうで、自分にできるか不安でしたが、とにかくチャレンジです。


5/17


5/31


6/20


7/24






初めてなので収穫の時期が分かりません。
ためしに、とりあえず1個だけ採って割ってみました。





あまり期待していなかったのですが、食べてみてその甘さに驚きました。
日に焼けて見た目はよくありませんが、香りといい味といい、それはそれは立派なメロンだったのです。


7/25



この日より、毎回の食卓にメロンがつくようになりました。


自分で作った夏野菜三昧の食事に収穫の喜びをかみしめています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 紫蘇ジュース | トップ | 百万本のユリ »

コメントを投稿

畑・園芸・工芸・片付け」カテゴリの最新記事