たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

プリズンブレイク 挿入曲

2007-11-18 02:13:27 | 音楽
みなさん、ドラマ PRISON BREAK(プリズンブレイク) 観ていますか?
私は今のところ欠かさず見ています・・・FOXで!

先日いつものごとくFOXでプリズンブレイクを観ていました。今はとうとう脱獄計画を実行しようとするところ。もう何度も何度も挑戦するんですが、次々と行く手を阻む何かが起きるんです。どうなるの?どうなるの?
いつもは「さぁ、どう逃げる?」と逃げる方法が気になる私。「主人公のマイケルは兄さんを救えるのか?」が主体だったんだけど、先日観た第20話ではその気持ちではなく、「さぁ、その時が来た!みんな逃げて!!」と、ものすごく脱獄犯側もうみんなに脱獄してほしいのよね(笑)

この3・4話前に、彼ら脱獄囚がどうしてこの刑務所に入れられたのかっていうのをやったんだけど、それぞれ犯罪を起こしたものの理由があってね、そりゃ~犯罪なんだからやってはいけないんだけどさ、それぞれ思うところもあるというか。
で、今回の20話を見ていると何だか脱獄を応援したくなっちゃったわけ。主人公だけじゃなくて全員ね(笑)

そしてその「無事逃げて!」っていう気持ちを倍増させたのが挿入曲MASSIVE ATTACK の Teardropという私が好きな曲だったわけ!
ドラマではボーカル抜きで流れていたんだけど、あの心臓の鼓動を表すドラムが私をドキドキさせたな~。いつも聴く時は癒されるんだけどね。
ドラマや映画で自分が好きな曲が出るとなんかすっごく嬉しいよね。テンションあがる(笑) そしてまた、映画やドラマで気になる曲をCDショップとかで見つけると衝動買いしてしまうのだ!
あ、そうそうこういう経験無い?車乗ってラジオつけたら自分の好きな(気になってた)曲が流れてて・・・で、曲名も歌ってる人も実は知らないから、曲の紹介をしないかな~と思いながら聴いてるとCM突入で分からずじまい で、モヤモヤ~ モーッって感じを数回繰り返す! 何なんだろうね音楽って。すごい影響力だわ~ ←あれ?話まとまってないか?(笑)

それにしてもFOX。困ったもので、日曜とかによく続けさまでドラマを放映するのよ。
★DR.HOUSE★BORNES★PRISONBREAKE★NCIS★FRIENDS
これ・・・見続けてしまうのは私だけ??だって~面白いんだもん!!
でも我が家はケーブルテレビだからまだこれで済んだかも。これがスカパーだったら引きこもりだよね(笑)


因みにこの曲TeardropはDr.HOUSEのオープニングかCM曲としても使われてました。もう一曲 MASSEIVE ATTACK の曲を使ってたりするんだよね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご存知の通り、 (titi ☆ ティティ)
2007-11-20 02:29:20
自宅内引きこもりの私…

スカパーだったら…!って私の事やろ?!
外出は好きだけど、自宅に居る時は部屋に引きこもり状態の私。。。
原因はおっしゃるとおり、「スカパー」です。

しかしさ~「プリゾンブレイク」。
シーズン2もあるって事は、まだ脱獄出来ないんちゃう?
…だって、脱獄しちゃったら終わりだもん。(そうは言っても、結局私もみてるけど…)

★NCISのトニーが最近のお気に入り
Dr.HouseもFriendsもBonesも見てます。

私にはこれに加えて、欧州サッカー&スターチャンネル(映画)もその他もあるからね~。引きこもるわ



返信する
脱獄できずか?! (telur)
2007-11-20 11:19:51
そーなんだよね、シーズン2やってるってことは脱獄できず・・なのか??だとしたらお兄さんの死刑実行もだいぶ延びているし、実行しようとするメンバーも減ってきてるかもね。

見逃せないわ~ ← と言いながら気がついたら日曜日だったりする(笑) 2話連続放送ありがとう、FOX!

引きこもり・・・実はちょっとあなたの顔が浮かんでた(笑)
返信する

コメントを投稿