たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

植物達

2007-11-19 15:39:32 | プティ

プチ・トリアノン、葉がワサワサしていい感じ♪でも母のはまだ新芽が出てきたかな~というノンビリスタート。当然母は気に入らない(笑)
納得いかん!と言い、購入した園芸屋さんへ行き、「葉っぱがあるほうが冬で枯れて駄目になりやすい」と聞いて大満足。telurのは怪しいと言う始末だ(笑)

そう、ここ浜松もだいぶ寒くなってきて、最高気温15℃、最低気温6℃という毎日。
越冬処理しないと駄目~!ってな事で、熱帯植物:マンゴー・ロンガン・ライチ・ドラゴンフルーツ達の鉢に新聞紙を巻き、大ビニール袋で夜は頭をしばれるように処理をしました。さて上手くいくのでしょうか?

既にそれらは2階ベランダの風が極力当たらないとこに置いてあるんだけどね~なんせ南国育ちだからそれでも寒いんだな!

・・・やっぱり発泡スチロール欲しいかな~?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿