たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

佐鳴湖花火大会

2010-08-07 00:58:57 | お出かけ

今日は佐鳴湖の花火大会。地元の小さな花火大会なんだけど、私は好きなんだよね~
あ、写真は我が家の月下美人。綺麗な花に素敵な香り。家族みんな大好きです。

今年も歩いて花火観に行こうと思っていたんだけど、お友達のアパートから花火が見れると言うことで、急きょそちらへ行くことになりました。

18時に太極拳のクラスを終え、着替えて運転して到着するといい時間。

アルコール0%のビールを飲みながら花火見物が始まりました。いいねぇ・・・

そして途中、友達が行きつけのCafeへ花火を横目に移動。打ち上げポイントに近づいて行きます。

いつもだと西岸から眺めているので、花火の後半になると煙で花火が見にくくなったりするんだけど(湖場が無風みたいで煙が留まっちゃうんだな)、今年は東岸で見たのでクリア!大きな花火を間近で見ることができ素敵でした。

少しCafeで喋ったあと、アパートへ。夕飯を食べながらお喋りしていたら何だか眠い。

ボヤーッとしてくるので時間を確かめると24時過ぎてるしっ!どおりで眠いわけだ。

テーブルの上を片付けて、洗い上げは友達にまかせて(ごめんね~)自宅へ戻る事にしました。

まさかの午前様(笑)

でも花火見てお喋りして、「夏」を感じました。猛暑で夏だってのはわかってるんだけどさ、こう、風情がね。

日本の夏って、案外いいところもあるよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿